REDSTONE日記in黄鯖。

スポンサー広告



姫職

神秘よ私はかえってきた。

ちんけな回復アイテムを袋一杯つめこんで、

今年も骸骨サンタがやってまいりました。

サンタ・・・
中身はご多分に漏れずちんけ。


中身の問題以外に理由が見当たりませんが、

今年はサンタ狩り人口が少ないですねぇ。



コルの仕様変更を実感しました。

コル修正。
ちっとずれコール。


これではお団子にはなれません。

知識PTで団子を採用されておられたギルドさんはカツオより大慌てな事と存じます。

色々変わっていきますねぇ。



さて表題。

もり6PT就職

「姫職は狩りPTではいらない子だろうからなぁ・・・」

っつ事で遠慮しておりましたが、

ソロだけでは二進も三進もいかないので、中央PTに混ぜてもらう事に。

うまいなぁ・・・。


それに加え、GDとセントロードクエを少しずつこなして645Lvになり候。

大量に経験値を頂けるクエストを一気にやるともったいない気がする私は貧乏性。

神秘クエふたたび。

ボスをやっつけるクエストだけでも十分かなと思っていたのですが、

本日の料理クエストでも経験値を頂けるのですね。


知らなかったとはいえ・・・。

ではでは。

ネクロ悪魔

バインドマスのあと。

滝秘密あたりのレベルの頃、

姫職は当時フルエンナパムを投げておりました。

うら若きアレ。

たしか6フレでこんな感じ。


つい先だって。

属性強化ってすごい。つか悪魔すごい。



さて表題。

バインドをマスターした後って一般的には何をとるのでしょう?

マッドなにがしでしょうか?ワームでしょうか?


その辺よくわからない&ソロが満足にできればおk的方向だので、

先々のPT就職にあぶれないよう、悪魔スキルの充実よりも低下を一通り覚えようかなと。

で、一番エフェクトが好きな悪態を最初にマスター。

これも間違ってるっつ突っ込みはなしで。


覚えた後、マスクエを受けに。

イタコちっくな事をしつつ、蜘蛛の糸をあつめに向かいます。

前回は辛かった・・・。

犠牲は大きいです。

一応ネクロのマスクエだので、

バインドで削った後、変身(レッドストーンの醍醐味)し、

ペチペチとフル・アタックしてたのですが、

いいんじゃんか。

バインドが暴発した瞬間、クエストうっぷ。

なんだよ変身(レッドストーンの醍醐味)しなくてもいいのかうー。。



何事も形にこだわっちゃ負けっつお話。ちっ。

ではでは。

姫職

ソロる。

アリーナ鯖でのGV前、ステ振りを間違えて手が・・・手が・・・。



というわけで、姫職が秘密レス期間にとちゅにゅうしました噛んだ。

モリ6で狩っておりますが、以前より狩りやすくなった気がいたします。


とはいえボーン・キメラだけはいかんともし難いので、

申し訳ないのですがあっちに行っていてもらいつつ、

包帯×2、動力なにがし×2、ぜんまい×2、斧メン×2を狩っております。


包帯の人にはノヴァを、他の人には花を放ってボトルを投げておりますが、

たまに抑えきれない程の破壊衝動に駆られ(主にデス・ペナ中)、

もり5風景。

5階に下りて集めて混乱させてノヴァ連打したりもしつつ。


ノヴァの攻撃速度が武器速度になったらきっとステキな効率を叩き出せるだろうなぁ・・

とか思いながらポコポコとボトルを投げて、


25%って長いのね。

ようやっとレベル・アップ。


獲得経験値をよく見てみると、一匹あたり0.05%未満・・・2500匹↑か。

モリ6秘密まで@8つとなりましたが、中央PTって・・・姫職・・・は・・・

混ぜて頂けるものなのでしょうか・・・。



久々にタイトル通り姫職での狩りのお話。

ではでは。

ネクロ悪魔

手下げっと。

前提分のスキルを試しに使ってみる事に。

てした。

今日からおともだちが増えました。

これでソロにも熱が入るってもんです。


POT買って来たりするようになんないかな、と。

ネクロ悪魔

メルヘンです。

育成の参考にさせて頂いている掲示板に、

「適正の十字架なんてメルヘン」

とありまして、そんなもんなんだなぁ・・・と思っていた矢先、

ほぼ適正強化十字架。

ほぼ適正の十字架を見つけてしまいました。メルヘン。


ギルド加入時の補正を視野に入れていたため、

少々カリスマが足りなかったのですが、指を一部クエダブからスタンプ・リングに。

持ってて良かったスタンプ・リング(+10)。


うまい・・・のかなぁ。

ドーナツでソロとかおっかない事この上ない。

冒険家が2バインド、他が1発で倒せます。

滝B5とかで走り回るのとどっちが効率的なのでせうかねぇ。


【今日のおまけ】
GDB6のボスのところにもサンタがやってくるのでせうか。。。

つかいまわしだ。
ち、使いまわしやがって。



ではでは。

REDSTONE

狩りは楽し。

知識に戻したからには、少しでもソロっていかねば。

っつ事で、久々にトラン中部へ。


先だって異次元に失敗したため、手の装備によって

重い一発系ボトルか?はたまた速いチクチク系ボトルか?

みたいな感じになっております。

つかあれです、速度だけじゃなく全てが足りてませんw

ひさびさ中部。
良品?んなもんあるワケが ○ござ以下略。


その後、ラット秘密とGDに行きつつモリ5でノヴァ狩りをし、

最近お気に入りの悪魔起動。


当初、知識ネクロをこしらえようと思ったのですが、

低下3種を取り始める頃、「どうせなら知識を生かして悪魔やってみよう」

ということで、一気にバインドを取りました。


一発ごとに青を飲み飲みという、お医者さんに絶対怒られる感じの狩り方をしております。

これが真の青ガブか。。

あくますくえ。

で、無事マスタークエスト完了。

1213ばいんど。

おかげでバインドの本数(でいいの?)が9になりました。

試し打ちをしてみると、滝のブラウン・ベヤーでさえも触るだけで昇天という。。

すごいな悪魔さんと思わざるを得ない的方向です。


秘密ないかな~と思いつつソロ狩りをしていたら、

知らぬ間に130→137になっておりました。

最近、滝秘密って流行らないのですかねぇ。


あれです、どの職使ってもソロ狩りは楽しいですねぇというお話でした。

あとは改良青をすぐ買えるよう、ギルドに潜り込ませねば。。



ではでは。

REDSTONE

追いかけてスバイン。

レッドストーンプレイヤー各位におかれましては、

経験値2倍タイムはお楽しみいただけましたでしょうか?

あいや運営じゃないです。



2倍タイム中、GDB64↑PTに参加させていただいたところ、

びみ。

各位このようなコメントを。

まぁレベル的な意味でちっとまずいのは覚悟の上での参加なのでアレだのですが、

パワーキッツを取り出していざB6。

ええええええええええ

6ってあんだ6って><

しばらくしたら通常の経験値になりましたが、

この感じで探索が終了したらどうしてくれようかと。



さて、アリーナサーバーでの鯖間GVも○戦目。

本日のお相手は幸せの国ネズミーランド_I様。

妨害さんと高火力さんの的確な連携と、

あたかも自Gと戦っているかのようなヒット・アンド・アウェイ。

そして、地の利を生かした全体の動きに完全に翻弄されてしまい、

終始追いかける感じでタイム・オーバーとなってしまいました。

やられました。

次につなげる事ができればと思います。くやC。



ということで、各位のレベルに少しでも早く近づかねばっつ事で、

アリーナ用に一本再振りを残して姫職を知識に再振り。


ラット秘密のポタ出しで久々にボトル投げをしようとしたら、

GDのバグで石投げになっているのに気付かずに憤死しそうになったりしつつ。。

あそこのネズミを花なしの2発~多くて3発で倒せるので、ポタ出しもらっくちんです。感動。

最低だめじ。。

∞のおかげでモリ5をノヴァ狩りできます。



で、かくいう私が2倍タイムに何をやっていたかといいますと、

そろっすす。

ネクロ作成→むしろすげえ→毒すげえ→バインドつええ!112

っつ感じで、2回目のネクロ・悪魔にチャレンジ。

コロッサスがいい感じで経験値をおっことしてくれたので、滝適正になれました。

レベルを上げてから再振りして、GVに出てみたいなぁとか妄想しております。



【おまけ】
なんというお姿に。

ギルドホール1の怪。

なんというチャーミングなお姿に。。


ではでは。

REDSTONE

物資すっからかん。

日常ついったーのおかげで仕事中もギル戦の有無が分かるようになりました。べんり。

ついった。

仕事中に何やってんだとかいうのは野暮です、YA-BO。



で、買い物かごを開いたらこんなものが入っておりました。

なんでこんなのが入っているのか全く以って記憶に

なんぞこれ。

○ございません。



さてさて、本鯖で異次元BOX2つを用いてNバングルLXを2つ生成し、

いよいよ破産へのカウント・ダウンまっしぐら的方向な私ですが、

今回も強豪Gさんとの対決と相なりました。


今回のお相手は黒鯖のラウンドナイツ_H様。

もの凄いシフさんともの凄い範囲さんを擁するもの凄いギルドさんとのこと。


だので、今回は自分用の改良フルヒのほかに、

投げ用フルヒと投げ用万病をかばんいっぱい購入。1G店舗まんせー。


健康姫職だので、いつもは「あー3人にタゲ合わされてるなー」とか思いながら、

HPが1/10くらい減ったのを確認してフルヒで全快的方向なのですが、

もうですね、健康の私なのにHPが一瞬で半分になるんだもの。


しばらく経験していなかった死と隣り合わせの状況に、体中からヘンな液体が。(汗)

こうなったらとにかく薬を投げてフルヒを投げて、少しでもPTMの被弾を減らさねば的方向。

薬→フルヒの順番を間違えるとあぼーんする可能性があるので、そこは注意しつつ。


「おいおいおいおいムリムリ無理無理ムリwwww」

とか言いながらフルヒ連打なんてボトル放ってた時以来です。



未体験の強烈な火力と揺るがぬ戦略を持った超絶強力なギルドさんで、

取って取られての展開でしたが、妨害チームと火力チームの連携や、

霊術さんとネクロさんの連携もあり、大一番に勝つ事ができました。

ぃやりましたー。

終わった瞬間、あんなに疲れたのはおよそ初めてでした。

この一戦に参加させて頂く事ができた私は幸せ者にございます。不幸子なのに。



次回も死なないようにがんばります。

ではでは。

Idol Talk

「ねw」じゃない。

深夜~明け方に街や人通りの多い所で放置していると、

他の方の白チャが飛び込んでくる事がございます。


ほとんどの場合、微笑ましい内容なのですが。。


たまに自分が知っているギルドさんの事を話していたりすると、

泡を吹きながらもついつい白チャのログを追っちゃいます。悪いおじさんですな。



「Xギルド員はみんなおかしい」

とか

「Xギルドってきもいよね」

「ねw」

とかはせめてPチャ(ピンク色の文字のチャット)でやれよと。


で、一体どんな人が言ってるんだろうと思ったら、

Xギルド員の方だったりする、というふしぎ。


・・・まぁ人生いろいろですわね。



ではでは。

REDSTONE

息抜き。

スフィア(と実弾)が切れた為、

買い物カゴに入っていたお試し版で姫職の秘密とGDをこなし、

さてどうしたもんか・・・と。


で、たまには気分転換をと思い、学問の家にいたWIZを起動。


西口で病気のを狩っていたところ、

「PT組みませんか?」と。

昔やっていて、数年ぶりにインしたというお二方でした。

私も初心者私も初心者私も初心者・・・。



「そういえばなんだっけ、PT組んでやるやつ。」

てな話になりまして、死に戻りしてジョン・マルコさんのところへ。


我々PTだとコボはアウチ。

枯れ井戸ならいけるかなという事で、早速ポタ出し。


さくっとポタも出て、高田のインチキブレ・エビをまとい、

初めての秘密へれっつごーです。

初秘密。


やっべ進め方知らないwww


道中あーじゃないこーじゃない言いながら迷いに迷った挙句、

しゃべるおっさんをやっつければ鍵を落とすという事に気付く我々。

こいつをやっつけるのね。


鍵を3つ集め、いよいよボス登場。


ボスらしい。


ってまたアンタか><

まぁこれも難なくやっつけて、秘密クリアー。チリは強し(私じゃない)。


やりましたー。


いや楽しかった。

普段はそれこそ数十分で駆け抜けてしまうレベル帯ですが、

こんな楽しみ方も、というか、これが本来の楽しみ方なのかもしれませんね。

またどこかで会えるといいですねぇ。


てな感じで息抜き終了。


ではでは。

REDSTONE

ありーなー。

アリーナっつってもおてんば姫のアレではございm



ということで、早速私も姫職をアリーナサーバーに転送。

敏捷が足りなくてバングルLXが装備でっきーん><

等々あれやこれやしつつ、他サーバーのギルドさんとのギルド戦を愉しんでおります。



今夜のお相手は白鯖の美女と野獣♪wさま。

あつまりー。
レベル消しの作業にかかるんだ。



私は主に範囲PTで花を。

意味はアレですが4フレで花を。

相手が見えたらとにかく花を。

投げ放題なので一列使い切るほどに花を。


「おおきくなったらおはなやさんになるのー(はーと)」


という娘(4)の純情を踏みにじらんばかりに花を投げております。

ステキネクローズの妨害とmidさんのうさぎ、物理さんの攻撃等々、

そこに至るまでの要因は多々あるとは思いますが、

範囲で得点が入ると嬉しいですね。


で、そんなこんなで

やりましたー。
やりましたー(有野課長風に)

勝つことができました。対戦ありがとうございました。



まぁたまに味方を見失うのは仕様です。おぢさんですもの。

ではでは。
プロフィール

小林 不幸子

Author:小林 不幸子
REDSTONEをやっております。
姫ガンバです、ファイトです。

とけい
レッドストーン
ばな
2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
