REDSTONE日記in黄鯖。

スポンサー広告



REDSTONE

FBとネタ品と。

不幸子です。



リズム天国ゴールドが面白くてたまりません。

かーもね、ハイかーもねっと。


【FB】
家に帰る時間がなかった為、

ネット・カフェー略してネカフェからギルド戦に参加しました。

月末&花金の影響を受け、こちらは4名・・・ん?

もももしかして私が最年長でsk?


そんなPTだったので、開始早々散り散りに逃げたのですが、

見つかった瞬間、やはりFB(フル・ボッコ)。

そんなに近くで宇宙(そら)を見上げる私を見ないでください><


まあそんな中にもちょっとした収穫が。

REDSTONE

募集と辻女神。

不幸子です。


23:30に帰宅し、そのまま塔秘密に向かい、つつがなく終了。連打に勝てませぬ。

その後、古都にてギルドの叫び募集をやってみましたが、反応は。。。。。。.....rz

マスターをはじめ、新規勧誘されている方はすごいなぁ、と思わざるを得ない状況です。



そんなこんなで人気の無いシュトラセトで後ろを向かせ、

かなり遅めの晩御飯を食べ終わり、マイコンの前に座ろうとしたとき、

リトルさんが辻女神をかけてくれました。


早急に卓につき、戻ってお名前を確認したら、

いつもチェックさせていただいているブログのオーナーさんでした。


「!」


と発言した瞬間、颯爽とシュトラを後にし、ホールに消えて行くリトルさん。

ご挨拶はできませんでしたが、ありがとうございました^^

つかすごいレベルアップしてたw



その後、スウェブタワーでピンクとおじいちゅんを倒してレベルを1つ上げ終了。

ロトキャンペーンの特賞が当たるよう、北斗七星の傍に寄り添うあの星に祈り続けることにします。



不幸子でした。

REDSTONE

狩場探し。

不幸子です。


塔秘密終了後、初めてデスナイトPTに混ぜてもらいました。

いわゆる野良PTはコロッサス以来だったので、少々緊張しました。

よく考えると、なんとも勿体無い人生を送っておりますねぇ・・・。


先に入っていたギルメンさんから「デスナが過疎」という報告を受け、

スウェブタワー11階に飛ぼうとしたら、着いた先は塔11階という、

なんとも言えないドジっ子っぷりを発揮しましたが、無事PTに参加することができました。

REDSTONE

およそ倍。

不幸子(314)です。



高円寺の阿波踊りに鳴り物として参加してまいりました。

実の母の手伝いです、あの雨の中。。。


まぁ、「親孝行したいときには親はなんとやら」と言いますのでね。

それでん10年振りに親にお駄賃を頂いたので、こんなものを買ってみました。

REDSTONE

原点に帰る。

不幸子(309)です。



「デスナイトPTって、姫職が入ってもいじめられませんか?」

世に言うデスナレベルの私にとっての最大の関心事を先輩姫様に聞いてみました。


先輩姫様笑いながら、

「とりあえずコロみたいなPTだので、花投げてノヴァ撃てば大丈夫DAYO。」

とのこと。


あわよくば潜り込んでみたいと思います。

運悪く私と同PTになってしまった方、一足お先に申し訳ないw

REDSTONE

異次元BOX。

不幸子(307)です。



キャンペインにほだされてロトBOXを購入したら、

久々に■が出てしまいました。


どうせ露店に出しても売れないんだし、使ってしまおうと思い、

銀行に保管してあった蝿と速度スリングを引っ張り出してきました。


つづく。

REDSTONE

製菓会社からのクレーム必至。

不幸子(305)です。



なくな若者

泣かせてしまいました。罪な私。



【異常てんこ盛り】
こんなんとった

ノヴァを撃って踊らせつつウサギで足をとめるという、贅沢この上ない状況です。

つまり、最近の私はだいぶん迷走気味ということです。(スキル振り的な意味で)



【もったいない】
べっとべと

デスナイトPTというのがあるらしいのですが、私ごときがPTに参加など到底できません。

だので、その2フロア下の足の速い骸骨さんをひっぱたいております。


速い相手を止めるには、べっとべとにしてしまえばいいというワケで、

大量の飴ちゃんを惜しげもなく投げまくっております。

ちなみにカンロ飴とサクマのいちごミルクがグーです。あと純露。


でもよく考えたら、べっとべとになった所に飛び込んでスリングをぶん回している私も、

彼らと同様飴ちゃんでべっとべとになってるのではないかと。。。



そろそろ休みモード終了せねば・・・。



不幸子(305)でした。

REDSTONE

クエストを忘れる。

不幸子(302)です。



あぶない刑事風

青年「いいか?1・2・3で踏み込むぞ」

不幸「・・・ごくり」



【通行用ポータルクリスタル略してポタ】
やっとでたまん

連打に勝利することができましたので、秘密終了後にポタ出しです。

これを拝むまで、場所の空き待ちんン10分、狩り約50分かかりました。せまい。



【安定剤製作】
えええええ

少女とお父さん(でしたっけ?)関連クエストをアップしました。


河口ラ秘密の存在をすっかり忘れ、ひたすらレベル上げをしてしまったのは内緒です。

もったいない事をしたとは思いますが、河口ラ秘密よりも塔でレベルうpを目指したい2008夏。

つかセシルさんと話しただけでEXP約600万(課金)とか美味すぐる。



不幸子(302)でした。

REDSTONE

お盆休みがおわる。

不幸子(300)です。



このお盆休み、妻子がドラクエ5に夢中でしたので、

どちらかというと、RSの合間に家族と戯れるような生活でした。素敵家族。



【ノイクの頼み1~3】
トラン東部のマップを見ることができなかったため、

思い切ってマップ製作者クエストを片付けたお盆休み。

しつれいな

ぎこちないくせに失礼千万。。。



【露店商試験支援】
最近めっきりデスペナルティが長くなったので、

この時間を使い、思い切って露店商品数拡張クエストを片付けたお盆休み。

取引人

最初間違えてマスタークエストのNPC、カモンデラド氏に話しかけたのは内緒です。

これで残る「取っておきたい称号クエスト」は銀行の新規会員~のみとなりました。ふふふ。



【バフォメットとの決戦】
ギルドメンバーさんたちとバフォメットをやっつけてきました。

いわゆるバフォ手が手に入らなかったので、SSは撮らなかったお盆休み。



【お盆休みがおわる】
300

そんなこんなでお盆休み期間中に300歳に到達することができました。


が、


「ギルド戦で死なないレベル」までは、

ステータスも中の人も含めてまだまだまだまだだと思います。


姫ガンバです、ファイトです。



不幸子(300)でした。

REDSTONE

1000。

不幸子(287)です。



【まだまだ】
素敵ボトルの装備可能Lvである381歳が次の大きな目標です。

メンテとか後でやってほしい、後で。



【もうすぐ】
蟹秘密卒業の290歳が近づき、塔秘密が見えてまいりました。

火抵抗はどんだけいるのでしょうか・・・。



【1000-1】
287

トラン用の装備から通常装備に換装してみたら、

補正込みで知識が1000を超えました。


剛田武蟹(ジャイアンクラブ)への与ダメージが4000を超えるとウホッとなります。

こうなるといよいよ欲しくなるのは攻撃速度オプションのついた蝿殺し所謂ロト蝿。


思い切って作る(無謀)か、はたまた思い切って買う(無理)か・・・。



【1000-2】
トラン東部で拾った真白なアイテムを鍛冶屋売りし、1日で1000万たまりました。

さすがドロップ・経験値最高の誉れ高いトランです。


ちなみに飴の効きが悪いと、即死狩りしている私が即死します。

もはや木vs私の即死バトルです、即死バトル。



トランで節操なく落ちたフルヒをたんまりギルド倉庫に入れて本日終了。

みんなで使いましょう。



不幸子(287)でした。

REDSTONE

白いトラン。

不幸子(現在283)です。



全倉庫キャラクターのインベントリがゴミでいっぱいになったので、

現在残尿兄さんが露店を出しております。

今や不幸子の方がレベルが高くなってしまいましたが、

芸人システムでは兄さん。


せっかくのお盆休みに露店で時間を使うのはもったいないのですが、

背に腹はかえられませぬ。。。しかも売れませぬo.................rz



【装備バッジ】
高杉

レベル上げをがんばろう。



【白いトラン】
白いトラン

アイテムドロップの質・量ともに有名なトラン森に、

真っ白いアイテムが降り注いでおります。


いんです、経験値目的ですから・・・。



【商売は場所が命】
こすい商売

絶好の場所で商売しておりますよね、この人・・・。



不幸子(今日の目標285)でした。

REDSTONE

当たる。

不幸子(280)です。



【うpはおきゃん様で】
「次のレベルまで残り1,600万」とか、ゲーム的にどうなんだろう?

と思いつつ、キャンサーの巣で黄色い蟹をしばくことしばし。


残り40,000EXPになったので、満を持しておきゃん様光臨地帯に移動。

人も少ない深夜の時間帯、やはり彼はいらっしゃった。


死闘02

永く戦ってきたおきゃん様ですから、奇をてらったこんな戦い方にも寛容です。

280

そして本日の目標(今決めました)280歳に到達です。



【沈黙は金】
なく
ひどいです><

しんでやる
しんでやるんだからっ!


かような抗議にも、腕を組み顔色一つ変えないこの青年、できる・・・。



【当たる】
こ・・・これは!

寝しなに買ったロトでこんなのが出ました。

装備バッジ(装備Lv+100)の金額を調べて寝ます。



不幸子(280)でした。

REDSTONE

久々ピンク。

不幸子(277)です。



ぱちんこ「華麗なる小林幸子の世界」で負けました。

勝敗は別として、何でしょう・・・この親近感は。。。



【寝落ち】
277

ちょっと目を瞑って、気付いたら仕事に行く時間になっておりました。タイム・トラベル。


夜帰宅の私には、そろそろ1日2レベルうpが難しくなってきました。

でもまぁ「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいい」と言いますのでね。



【ドラゴン・クロー】
つる

こんな感じで引っ張りつつ花飴スリングしていると、

これは!

久々のピンク文字が。


鍛冶屋さんに持って言ったら買い取り価格が数万だったので、

餌になるなら倉庫行き決定です。



不幸子(277)でした。

REDSTONE

いやーん。

不幸子(275)です。



金~土の蟹秘密とスウェブ・タワーでのソロで、270歳→275歳となりました。

まだ戦力になれていないので、もっともっとがんばです、私・・・。



【ギルド戦】
><

(*ノωノ)あぷー


このコメントで恥ずかしさに火が点き、

見張りさんの目を盗んで復活することに成功(ぃぁ


恥ずかしながらこの時点で物資切れになってしまっておりまして、

レベルもさることながら、装備や持ち物をもっと考えなければ生き残れないな、

と思いました。



【替え玉】
がんばです

今晩のギルド戦の準備を日中~夕方にすることが出来ないので、

AMのうちに準備をば。


ソロには不向きな状況になってしまったので、

私の代わりに現場の蟹さんに戦ってもらいました。


私ったら、こんな切ない攻撃力の蟹に瀕死にされてるんですねぇ・・・。



不幸子(275)でした。

REDSTONE

芽生える友情。

不幸子(270)です。



深夜、いつも読んでいるブログのオーナーさんがいたので、

思わず声をかけてしまいました。(*´ω`)=3 アハー


【ギルド戦】
こてんぱん

リトルのまま死んだふりを発動することに成功しました。

「もっと強くならな・・・。」

と思った花の金曜日略して花金。



【芽生える友情】
さあ、立てよ

おきゃんさまとも戦いが終わればよき戦友(とも)です。

再開を約束して固い握手をば。

でもハグはできません、目飛び出してるし。



【ソロ狩場を探す】
ポタを出した後、ソロ場探しの旅に出ました。

ひさびさ

まず、もはや懐かしさをも感じさせる展示場。

この挨拶の後、フルボッコにされたので却下。

彼らったら、久々に会ったのに鉄のごとく冷たいんだもの。


270

で、スウェブタワーにて1Lvあげた所で終了でございます。ナイス過疎。



不幸子(270)でした。

REDSTONE

かに道楽。

不幸子(266)です。



【改めて思う】
通路で狩っていると、記憶で颯爽と現れた同職の方が普通に私の前に立ち、

私の前にいたMobを狩り始めました。私はそのまま退散。

名前を見ると、秘密で何度かご一緒したことのある方だっただけにショビョーンです。


「私がやられて嫌だと思うことは絶対他のプレイヤーさんにはやらない。」


以上。(でも、いちおSSは撮った)



【かに道楽】
ギルメンさんに「お前も蟹秘密 や ら な い か ?」と誘っていただいたので、

インベントリにあったコレ↓を破壊して、キャンサーの巣に向かいました。

そつぎょう

夜の校舎の窓ガラスを壊してまわるのが良いというワケではありませんが、

ポタ破壊の儀式はなんというか、「卒業するのだなぁ」と感じるわけです。


あかい

秘密終了後、茹であがるのに多少時間のかかる赤い蟹を何匹いただいたことでしょう・・・。

ポタだしでレベルがあがってしまいました。


でた。。。

出たのはギルメンさんたちが黒くなってから15分後のできごと。


ポタだしも楽しんでやっているので、別に苦ではないのですが、

毎日これだと精神的にちと辛いw



不幸子(266)でした。

REDSTONE

気分転換する。

不幸子(264)です。



【久々クエスト】
このところ、

0時前後に帰宅→秘密×2→ポタだし→ソロで1Lvあげる→終了

のサイクルができつつあり、単純作業ムードが漂ってきていたので、

それを払拭すべく攻略サイトを調べてみました。


すると、受けることができるクエストが残っていたので早速受注。

うp01

うp02

やはりこういった行事を挟むと楽しいです。これはよい気分転換。

あと、秘密だけだとお金が貯まらないのでソロの場所を考えないといけませんzeyo。



【ペヤハン】
ばらえん

知っての通り、船人たちの希望クエストは、称号アイテムを貰うことができるのですが、

社員スィングを持っているにもかかわらず、間違えてリトルで話しかけてしまい、

大スタークラウンワンドを貰ってしまいました。


バラの中で不貞寝しつつ展示場でソロっていると、先輩姫様が遊びに来てくれました。

当たり前ですが与ダメは私の倍以上、すごい。


これをつるとは

隣の部屋から釣ってきて頂いた緑の人をボコることしばし。

あがった

光の雨の中で無事レベルアップすることができました。

おしまい

その後、スキル振りや狩場等、長時間にわたって色々「教えてクレクレ」した後、

お礼を言って終了。遅くまですみませんでした^^;



夏が終わるころには300歳の大台に乗りたいと思います。



不幸子(264)でした。

REDSTONE

会えた。

不幸子(260)です。



ギルド戦勝利の瞬間、生きてフィールドにいることができました。

相手ギルドさんの人数、PTが揃っていなかったとはいえ、素直にうれしいです。


ちなみに、禁止スキルではないと分かっていても、

ボトルを投げる瞬間はちょっと緊張します。(大して当たらないくせに)



【ボスと戦う】
倒した

秘密PTを探していると、展示場のボスが現れたので、

記念にご一緒させていただきました。(「ぎゃふん」が私)


が、やはりアイテム出ず。。。



【日本人の習性】
とりあえず並ぶ

行列にはとりあえず並ぶ。


ギルメンさん「何に並んでるんですかね?」

私「高補正のチリペッパーの販売かと」


そんなイベントがあったらぜひ並びたい。



【ともろく】
いえました

過去当ブログで2度登場した先輩姫様とアリアンでご対面。


今回の日記は、

「展示場でのポタ出しに1時間30分かかったzeyo」

という愚痴からスタートしようと思ったのですが、

それがあったからこそ先輩姫様に会えたのだと思えば、

むしろ鎧霊たちの出し渋りに感謝せざるを得ません。(相当ムキムキしましたが)


友録して頂いて、ついでに言えなかった事を言えてすっきり。

今後ともよろしくお願いします。



不幸子(260)でした。

REDSTONE

展示場と遊ぶ金欲しさ。

不幸子(256)です。



花金にもかかわらず会社をお休みして、

金・土・日で家族サービス的行事を遂行してこようと思います。

明日っつか、あと3時間後に出発だのです。



【初展示場秘密】
展示場秘密

昨日出したポタで展示場秘密に行ってまいりました。

初めての秘密はどきどきします。ロマンティックがとまらなかった。


集まったときに注意点を聞いてみましたが、特にないとのことでしたので、

とりあえずついて行くことにしました。


全てが終わった屍の上を必死で走る私。まさに死屍太川陽介。ルイルイ。


「あーすげいなー」と思いました。それだけ。



【BOSS】
もしや

こんなアラートが出ているということは、展示場のど真ん中に現れるという

彼がいるに違いないということで、ポタ出しそっちのけでマップ中央へ。


本当にいました、ボス。


横するほどの度胸は ○ございません ので、

壮絶な格闘を見て、再びポタ出しにもどりましたとさ。



【遊ぶ金欲しさ】
できごころ

いくら遊ぶ金(ギルド戦の物資代)が欲しかったからとはいえ、

本来子どもはこんなトコに来ちゃあいけないのです。

でも、花→即死スリングが効くんだもの。。。



クセになる前に死んだので、本日はこれにて終了でございます。



不幸子(256)でした。
プロフィール

小林 不幸子

Author:小林 不幸子
REDSTONEをやっております。
姫ガンバです、ファイトです。

とけい
レッドストーン
ばな
2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
