REDSTONE日記in黄鯖。

スポンサー広告



Idol Talk

参加する。

不幸子(191)です。



【イベント】
イベントガイドさん


RSを始めて4ヶ月になりますが、未だこのおねいさんと話したことがありません。

このおねいさん、どんな事を教えてくれるんでしょうか。。。


イベントといえば、この週末ちょっと遠出してこの人たちのイベントに参戦してまいりました。

たまには外に出ないと体的な何かが大変なことになってしまいそうなのです。


横浜アリーナ
よーこーはーまー





<感想>自分はもう若くない。</感想>





【通行用ポータル・クリスタル】
さて、そんなこんなで塩秘密のポタ出しをしたのですが、

ポタ出し中に適正Lvになってしまった私を襲う「誰でも募集@○人」の叫び。


喉からアレが出るほどこの募集に乗っかりたかったのですが、

「私ごときが秘密に参加する際は、せめてポタ持ちさんとして入ろう。」

と心に決めてしまった手前、ここはじっと我慢の子です。むぅ。。。。。。


噂以上に軟らかいMOBを狩りつつ、40分くらいでようやくポタが私の懐に。


ですが、その頃にはもう一通り秘密PTが駆け抜けていった後で、B8はもぬけの殻。

その後、このやるせない想いをを河口“ラ”で晴らし、191歳となった所で終了です。



そんなこんなで今日から久々に秘密PTにお邪魔する感じですが、

河口での練習の成果が出るよう、ボトルを投げつつ低下に励みたいと思います。



不幸子(191)でした。

REDSTONE

2が終わる。

不幸子(188)です。


【メインクエスト2】
秘密以来久々のトワイライト滝です。

メインクエスト2も佳境に入り、とうとうパーティーを組んでの探検となり候。

ぽた
ポタ出ました。PTありです^^


ソロ秘密なんてドキドキします。


緑のゴーレムが強すぎて逃げてみたりしつつ、今回のターゲットを発見。

ネクロさんは火・風の抵抗をバッチリにすれば大丈夫なので、取るに足らず。栗無損法度最高。

ねくろさん
2方向はやめて。

そして、何やら大きい人が・・・。

キーパー


コイツがボスか!!!11と思い、装備を火抵抗フェスタから通常装備に変更。





瞬殺。





【メインクエスト2】
えー、秘密以来久々のトワイライト滝です。

メインクエスト2も佳境に入り、とうとうパーティーを組んでの探検となり候。

ぽた
ポタ出ました。PTありです^^

とりあえず敵が強そうなので、ネクロさんを倒した後、ウサギで走り回っていると、

フリーザさまを発見。

フリーザさま

こいつがボスでした。弱し。


となったら、後はヤツとの再戦しかないじゃないですか。

いざリベンジ

今度は妖精の鎧油を塗りたくったので、そんな簡単にはやられません。

勝った。。。

そして、ダンジョン崩壊まで残り10秒を切った時、リベンジ成功。ざまあみろ。



その後は蜘蛛の糸がなかなか取れなかっただけで、後はサクサクと進み、

ジュディアのネックレス他、インベントリを埋めていたアイテム達がなくなり、

メインクエスト2を終了することができました。


蜘蛛の順番待ちの際、耳を下さった方やPTを組んで下さった方、

そのほか、ご協力いただいた全ての人たちに感謝です。



次のすってぷへ

次はメインクエスト3でございます。



不幸子(188)でした。

REDSTONE

初異次元。

不幸子(186)です。


【蝿殺し+[攻撃速度27%]布製スリング】
布製スリング(オプションなし)の完成です。(堺正章風に)

ま、まぁいいいいい異次元BOXの1個や2個、どうってkkkkkdkftgyふじこ(思考ー停ー止)


今後はとりあえず異次元を2個当てて、ロト蝿を買いたいと思います。くそう。



【先輩姫様との会合】
先般の忌々しい記憶を完全に消去し、メインクエストに戻ることにしました。

マンガ愛好家の会長に報告していると、何やら私が超高速で動いているような感じに。

ブレてる

会長への報告を終え、その場を動くと、

もう一人ウェディング・ドレスをまとった姫様がいらっしゃいました。

スウェブ20Fという僻地で先輩姫様としばし談笑。

メインクエストのウンザリするような移動の中、丸太や風船を見せて頂いたりしつつ、

超絶楽しい時間を過ごさせて頂きました。


その後、滝B6のPTが組めなかったので、河口“ラ”に飛んでレベル上げをば。

186

あと4Lvで塩秘密適正になりますので、それまでにメインクエスト2を終了したいと思います。



【ちなみに】
スキルもステータスも分からないまま姫様を始めて約2ヶ月。

サービスさん

あと9Lvで、最初に作ったwizに追いつきます。

姫がんばです、ファイトです^^



不幸子(186)でした。

REDSTONE

つよがる。

不幸子(185)です。



【SANZAI】
185歳になり、ようやっと安定剤製作クエストがアップすると思ったら、

「220Lv以上でPTを組んで来い」と。。。。。(-"-;


ということで、散財で憂さ晴らしです。

要するに遠い未来の自分へのプレゼントです。

衝動買い

攻撃速度20%ウェディングドレスLXはきっと必要になると思い、即買い。

氷瓶は・・・将来運の高いキャラを持つ友達ができて、

「気軽に異次元依頼とかができるようになったらいいな」

という、淡い期待を込めて購入。


目標は高いほうがいいです。(つよがり)



【SATSUGAI】
“ド”が経験知的な意味で不味くなってきたので、リト練も兼ねて“ラ”に行きました。


ノヴァをかけかけスリングを回していましたが、どうやらメロウには低下はいらないようです。

ですが、メロウを小馬鹿にしていたら、タコの人がお怒りになるりました。


彼らの友情パワーをなめてかかったのがいけないんです、きっと。

殺害さる

まあ死んで死んで、「どうやったら死ななくなるか」と試行錯誤しながら覚えるのが

一番の近道だと思うことにします。(つよがり)



不幸子(185)でした。

REDSTONE

練習する。

不幸子(179)です。



【ストーカー疑惑】
メインクエスト2でモリネルタワーを登ったのですが、

その際、壁の向こうにボトルを投げる姫様を発見しました。


鞭の人にノヴァを撃ち、ゴーレムの人に飴を投げ、

次の沸きまでスターライト&勝利の女神をかけて待つという、

およそソロでの姫様の完成形とも言える動きをしばし見学。

壁に張り付いて無言のまま10分くらい見ておりました。


よい勉強をさせていただきました。気持ち悪かっただろうな、ふふふ。



【熱いうちに打つ】
ということで、深夜にもかかわらず、早速今見てきたことを実践できるようになるべく、

わがホームグラウンドである河口ダンジョン“即死”へ。


おしゃべりでCPを貯める。

走って走ってmobを集める。

まとまったら花を投げて変身し、ノヴァを撃つ。

サービスorガルパラで姫に戻ってスリングを回す。
ネクロキャビティが役に立つ。

余ったmobをボトルで殲滅。


の繰り返し。

即死

レベル上げだけであれば、花→ボトルのみの方が効率がよいのですが、

PT就職を目指すためには変身して支援ができないことには始まりませんので、

多少時間がかかってもまずはこの基本動作をマスターすることに。


Xキーを押すことや、花・青連打にちょっと慣れてきたかな?

と思った瞬間、

ふまないでください><

こんな感じでSATSUGAIされますが、そんなこんなで頑張っております^^;



不幸子(179)でした。

REDSTONE

誰もが通る道。

不幸子(174)です。


安定剤製作クエストも185歳までは先に進めないので、

相変わらず残ったクエストとメインクエストをやっております。



【ゴールドラッシュ】
以下は誰もが通るゴールドラッシュでの懐かしいおもいで。

私はパパじゃない
瞬く間にSATSUGAIされました。

物は大切に
物は大切にと教わっていないのでしょうか・・・。

やっとアップ
姫がんばった。



【メインクエスト Chapter-2】
「メイン2は鞄の空きを求めるクエスト」とはよく言ったものです^^;

いんべ

はやくなくなってほしい右下の3つ。。。

【6/23追記】
進めていったらもう1つインベントリを圧迫するアイテムが。。。勘弁してください^^;




最近色々なblogを見せていただいておりますが、

多くはメイン5のご褒美関連のお話なので、私も早くそこまで行きたいと存じます。



不幸子(174)でした。

REDSTONE

初もの。

不幸子(170)です。


【練習風景】
「速度ボトラーを目指してお金を貯めよう!!」

と、吹っ切ってはみたものの、未だ捨てきれぬ「魅せる姫様」へのあこがれw


となれば1に練習、2に練習です。

クエストの関係で、たまたまいたスマグの地下を借りて練習することにしました。

それにしても、レンタル料金が10万ゴールドはやり過ぎかと・・・。


適正Lvの狩場となるとB4になりますが、そんな甲斐性は ○ございません。

だので、誰もいないB1でこっそりと練習。

ノヴァ練

名前がかっこいいという理由だけで買った「シュトラディバリの悲劇」というのは、

攻撃を当てるとCP回復する、大変イカした武器だということを知りました。


花→変身→全員低下するまで青+ノヴァ→変身→ボトルで殲滅→おしゃべり→最初に戻る


という、効率とは無縁の操作を実践し、まずはノヴァの使い方を覚えて行こうと思います。

並行してCP獲得スキルをもっと伸ばさないといけませぬ。。。遠い道のりですね^^;



【ヒルズ族になる】
一通りリト練(リトルの練習)を終えた後、

いつものところでレベルアップを図ろうと思ったのですが、先客がおり断念。

ちょっとデフヒルズの蜘蛛でも見物に行こうかな、と思い、現地に着くと、

奥の一箇所が空いておりました。


おもむろに初ヒルズをスタートしましたが、レベルが少々足りないのに加え、

移動OPを持っていないせいもあり、どうしても1匹余ってしまいます。


狩場探しに来た方に、

「沸き余らせてんじゃねぇよカスwwwww」

等言われたらすぐ退散しようと思いましたが、特にクレームも無かったので狩り継続。

「石切れ+赤切れが近いし、もう少しでレベルアップだから上がったら帰ろう。」

と思っていると、端っこのほうに見た事のない名前のアイテムが落ちておりました。

でーたー

期せずして初Uげっとです。知らないアイテムでも嬉しいピンク色^^

うれしい。。。


不幸子(170)でした。

REDSTONE

うっかりする。

不幸子(168)です。


【卒業】
気づいてしまいました。

昨日の時点でトワイライト滝の隠されたアジトすなわち滝秘密を卒業していた自分に。

不要になった

(昨日のポタ出しの時間が)もったいないけど破壊します・・・。

楽しいおもひでをありがとう。



【露店】
出鼻を挫かれたので、久々に消耗品を露店に出しました。

投売り

看板を見て不憫に思ってくれたのでしょうか、瞬く間に完売となりました。

買ってくれた人、ありがとう。



【クロマティックガード312期の危機】
塩秘密まではソロでレベルを上げようと思っていますが、それまでに残った称号クエストをば。

今までPOTや花、石などが満載だったので、ずっと敬遠していた鞄拡張にチャレンジ。


・・・にしても、14くらいしか経験値がもらえない所でEXP200%を引く私って。。。

ピラミッドしっぱい

見てください。

鷲の人たちが組体操(ピラミッド→笛→「わあー(崩れる)」)を行っていまs



【レベルあげ】
ヌルヌルのポータークエストが終わった後は、“ド”でレベルを1つ上げて終了。

本家みたい


赤白うたがっせん
(写真上:不幸子 下:幸子)

期せずして本家のようなSSが撮れてしまいました^^;


不幸子(168)でした。




ばな

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

REDSTONE

やってみる。

不幸子(166)です。


【滝秘密】
「とりあえずノヴァを連発してみたい」という密かな野望を胸に、

ずっと銀行で埃をかぶっていた心臓(ロトのはずれ景h)を持って滝秘密に行きました。


緑ゴーレムの前に、いざドーピングっ!

と思った矢先、ゴーレムにたどり着く前にゴムバンド。


シフト+クリックも効かず、リログすることとなりました。幸先悪い。


で、やってみました心臓ノヴァ。


BISさん、支援WIZさんがいるパーティーで秘密ダンジョンをこなす際、

姫はみんなの周りをウサギで走り回ったり、スタート地点で死んだフリをしっぱなし等の

狼藉を働かない限り、花でもノヴァでも大丈夫なんだろうな、とw


<感想>できることをやるのみ</感想>


あと、秘密内で初めて生メテオを見ました。あれはすごい。



【ハイランダーの頼みごと】
に行く前に、懐かしいあの人にごあいさつ。

ぷれしゃんしゃん

こっちを向こうとしない彼もまたツン・デレの要素を持っているようです。


せっかく僻地に行くので、先だって受注した未完の報告書クエストもセットでやってしまおうと、

花粉やら石ころやらガスやらを集めた後、ハイランダーさんのところへ。

ハイランダー

ここで顔面をキックされたらアリアンに戻り、

「〈 ! 〉ハイランダー殲滅PT高レベお手伝いs@7急募^^;」

の叫び募集をせねばならない所でしたが、どうやら戦う気は無い様子。

はしょって書くと、「覆面を剥ぐ→ヘルシャウトに会う→ハイランダーの所にもどる」

でクエストアップ!


おみやげのメタル・スケール・アーマーDXは鍛冶屋で10万で売れました。



そんなこんなで姫も166歳。来月には200歳の大台にのりたいと思います。

助けt
救助訓練。


不幸子(166)でした。




ばな

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

REDSTONE

落ち込む。

不幸子(162)です。


【神秘な力の宝石】

河口ダンジョン“ド”で狩りきれるということは、もしかしたらアップできるのではないかと思い、

スマグのカリン・デイスさんの所に行って見ました。

間違ってSSを消した以外はつつがなくアップすることができました。


ただ、カリン・デイスさんは課題をアップできなかったようで・・・^^;



【滝秘密】
今日も今日とてトワイライト滝の秘密PTに参加させていただきました。

一緒に入ったプリトルさんの身のこなしが超絶すばらしかったんです。


ノヴァノヴァうさぎうおしゃべりノヴァ所によりガルパラそして見た事のないスキル^^;

2回目突入の前にシーフさんのメインスキルを確認し、

催涙弾(多分)+スリング殴り&ガルパラで混乱を織り交ぜるプリトルさんの動きに、

「ふへぇぇ、これがプリンセス/リトルの正しい使い方なんだぁ・・・」

と、ただただ見とれるばかりでございました。


言葉遣いも至極丁寧で、これは相当名のある方に違いないと思わざるを得ませんでした。




秘密PT解散後にポダ出しを終わらせ、先ほどの素晴らしい身のこなしを再現してみたく、

これまで貯まっていた700のスキルポイントをおしゃべりとウルトラノヴァに振り、

早速練習してみました。



が、



私のCPではノヴァが1発しか撃てず・・・。

CP耳を購入し、再度チャレンジしましたが、いくらやってもあの動きを

トレースすることは適いませんでした。


秘密はポタ持ちとして潜り込めるからよしとしても、

狩りPTに就職するにはあの方のようにリトルスキルをふんだんに

使えなくてはならないとなると、先行きは明るくないなぁ・・・と思ってしまいますねぇ。


ボトル姫を選んだあの日から、ひたすらにボトル投げの威力とフレームアップのみを考え、

「うひゃあ!石+ヘイストの5フレで黄ダメが1発2,000超えた!1stのチリより凄い!!」

とかウットリしていた自分が恥ずかしいです。。。。。



がっくり。。。
リトルでがっくり


不幸子(162)でした。




ばな

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

REDSTONE

ハートフル・コミュニケーション。

不幸子(156)です。


【ハートフル・コミュニケーション1】
最近ポタ出しの為にPTを組んでもらっているので、

他の方の叫びがあった時には、私も積極的にPTを組ませてもらうようにしています。

いつも通り翌日用のポタ出しをしようと叫んでみると、即お誘いがありまして、

「先程はありがとうございました。」

とのこと。

先般ポタ出しPTを組ませていただいた方が覚えてくれておりました。

奇妙な名前でよかった・・・と。^^;



【未完の任務】
お父さんの安否を気遣う娘さんから、

「傭兵ギルドに行ってみなっせ」と言われたので、言われるがままにアリアンの傭兵ギルドへ。

受注

なにやらまた遠くへ行かされそうな予感がしたので、クエスト攻略は週末にでも・・・。



【そうだ、きょう○行こう】
熊の皮集めをしようとしたら、全く空いておりませんでした。さすが人気クエスト。

そんな私のレベルは151・・・。

そうだ、今日は河口ダンジョン“ド”に行ってみよう。
    ↓
そうだ、今日“ド”行こう。
    ↓
そうだ、きょうt以下略


あ・・・物は投げないでください。



【ハートフル・コミュニケーション2】
適正レベル帯の広いトワイライト滝の秘密ダンジョンに通うことしばし。

秘密に通うメンバーさんの顔ぶれも大分分かってまいりました。

姫の私はポタ持ちさんとして参加させてもらうのですが、拾ってもらう際、

「今日もよろしくお願いします^^」

と声をかけていただきました。

滝
(写真右)

覚えたての「おめおつ」を発しつつ、奇妙な名前でよかった・・・と。^^;



明日用のポタ出しを終えた後、“ド”に戻り、花を1セット使用後、熊の様子を見に行くと、

奇跡的に空いておりました。

うさぎ姿→変身解除して2分ほど待ってみたところ、誰も来なかったので皮集め開始。

気づけば156歳となっておりました。

私のものでs
この甕は私のものでs



不幸子(156)でした。




ばな

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

REDSTONE

スピード社と熊。

不幸子(151)です。


【スピード社製】
身近にあったスピード社製品を。

スピード社製

娘の水泳セットが今をときめくスピード社製でした。どうりで着にくそうだったワケです。

早く水に顔をつけられるようになるんだ、娘。



【ランバートの頼み事】
ということで、今日も今日とて熊皮をめくりまくりました。

くまー

花を投げたらドクロマークが出まくりだったので、ここぞとばかりに花を投げ投げ。

今までずっとロトのハズレ景品(笑)を投げていたので気づきませんでしたが、

花って・・・思った以上に高いのですね・・・。



【コジの宝物】
0時発の秘密まで多少時間があったので、古代君の所にに行ってみました。

花と妖精の鎧油と心臓をたくさん持っていざ出発。(いずれもロトのハズレ景h)

古代くんをやっつける

これは自信につながります。よくやった姫。


ということで、一日の終わりにポタ出しPTを組んでもらい、

トワイライト滝でポタ出しをしていたのですが、

30分経っても1時間経ってもポタが出ず・・・。

ふとPT覧を見ると、PTの目的がこれ以上は言えません-"-;


不幸子(151)でした。
話を聞く姿勢
(近影)




ばな

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



REDSTONE

夢が叶う。

不幸子です。(会社なのでレベルがわかりません)


末期だ

この「ツール」ってやつが天上の鉄床に見えて仕方ありません。

末期でしょうか・・・^^;


最近なかなか日記がかけませぬ。ああSSがたまる。

そんなこんなで姫が現在130歳を超えております。


レッドストーンを始めるにあたり、最初に選んだチリWIZ。(196歳独身)


彼は彼でこれから益々面白くなりそうなのですが、

もはや彼を抜かんとする勢いで姫様を楽しんでおります。


【はじめての体験一覧】
1.コロッサスのPTに混ぜてもらいました。
2.廃坑秘密PTに混ぜてもらいました。
3.滝秘密PTに混ぜてもらいました。
4.メインクエスト1を完了しました。


何を隠そうメインではPTを組んだことがなかったので、

ポタ出しPTのお願いを叫ぶ段階で手がプルプルしていたのは内緒です。

PTメンバーの方々に、寄生乙^^と言われるのが怖かったので、

ちょっぴり背伸び(装備バッジdeブースト)したのも内緒です。蝿+フルエンナパム素敵。

即死
(イメージ画像)

そして、秘密ダンジョンなのに即死装備のままだったのも内緒です。


以降、140歳~170歳くらいまでは、

ひたすら熊←→ブリッジヘッドの往復になりそうなので、

ここまでのできごとを少し細かく書ければと思っております。


不幸子でした。(会社なのでレベルがわk以下略)




ばな

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

REDSTONE

間に合わなかった。

不幸子(95)です。

梅雨入りまでには100Lvになりたく存じておりましたが、関東的には本日梅雨入りだったそうで。
良純め・・・。

ということで、連作クエストの定番、鎧製作クエストにチャレンジです。

受注

リンケンといえば、幼少のみぎりにファイア・ボトル購入のために来て以来です。懐かしい。

せっかくなので、「強いほう」を受注。

思ったより軟らかい幽霊鎧と戦い、遠い遠い森の中で油を搾り、カニの泡は・・・
ムリなので、とりあえずスマグの雑貨屋さんのお使いに走ることにしました。

街の中で噂を拾い、マス・クエでお世話になった廃墟スバイン要塞へレッツ・ゴー。





無念

で、瞬殺。

アリアンに戻って移動速度OPの付いた靴を買おうと思います。無念。


不幸子(95)でした。




ばな

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
プロフィール

小林 不幸子

Author:小林 不幸子
REDSTONEをやっております。
姫ガンバです、ファイトです。

とけい
レッドストーン
ばな
2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
